あけましておめでとうございます。皆さんは楽しい新年をお過ごしでしょうか?
新年早々に大地震が起きたり飛行機が事故ったりと大変ですが、私なんぞにできることは被災地への募金くらいなものなので、然るべきところが募金を募るまではいつも通り過ごす所存です。
それはともかく年も明けましたので、今年の目標とかを書き出してみようと思います。
今年の目標
自己満足の追求
2023年で変わったことでも書きましたし動画でもお話ししたんですが、昨年の1年間を通して「幸福への一番の近道は”自己満足”を極める事なのではないか?」ということに気づきました。
それが正解なのかはともかくとして、現に今の私は自己満足を追求したことで今までに無いくらい穏やかな気持ちになっているので、今年は他者からの評価よりも自己満足に注力したいと思います。
思えば2018年頃は人の目を気にしすぎて不安定になっていたなぁ〜
ブログの更新
ざらめちゃん
毎年言ってるのに達成できていないような気がするんですが、ブログも自己満足の一つなので今年こそはブログをちゃんと更新したいな〜と思っています。
今までは割と無策でこの目標を掲げていたんですが、なんと今年は秘策があったりして。
文字の装飾を縛る

ネットサーフィンをしていたときに某所で見かけた意見なんですが、太字とか赤字での装飾ってやりすぎると読みにくく感じる人がいるんですね。
ぶっちゃけ私も文字の装飾が億劫でブログ更新をサボっていた節もあるので、今年はよっぽど強調して伝えたいこと以外はなるべく装飾をしないでブログを書いて見ようと思います。
これで今年こそはちゃんと更新できるようになると良いなぁ。
おわり
以上、今年の目標とか豊富についてでした。
他にもいくつか目標を考えいたんですが、たくさん書いたら注意力が分散してどれも中途半端になってしまいそうなので、今年は上記3点を重点的にがんばろうと思います。
というわけで本記事はここまで、ご覧いただきありがとうございました!