リストさんが2020年で買って後悔したものリスト

皆さん物買ってますか?

前の記事で紹介したような買って良かったと思う物があるなら、買って後悔したものだってあるはずですよね。というわけで今日は2020年で買って後悔したものについてご紹介します。

ただ本記事で紹介するものはあくまで私のニーズに合ってなかったというだけで、決して粗悪な商品というわけではない事をご留意ください。

買って後悔した物リスト

MacBook Pro 13インチ


右を向いても左を向いてもMacBook Pro最高!と言われている最強ノートパソコン、私はintelプロセッサーが搭載された最後のモデルをフルスペックにして40万5680円で買いました。

確かに操作性や処理能力などは抜群で、こいつさえあればなんでも出来るような気がしています。しかし私にとっては唯一にして最大の欠点がありました。

それは冷却ファンの音が大きい事!あまりにうるさ過ぎて作業に集中できないんです…!!

おかげさまで2年前に37万で買ったMac mini 2018が現在もメインPCとして君臨し続けています。というかBootcamp環境下で1年間毎日動画作っても壊れる気配がないどころか、未だに何事もサクサクこなしてくれるのマジで凄いですねMac miniくん。

とはいえintelプロセッサ搭載のMac PCが廃盤になってしまったので、フルスペックMacBook ProはいつかMac miniが壊れてしまった時の後釜として売らずに取っておくことにしました。

皆さんもノートPCを買う時は、カタログスペックだけじゃなくて静音性も考えて買いましょうね!

HHKB Professional HYBRID Type-S


キーボードの最高峰と言われるHHKBの中でも更に最上位のモデルであるHYBRID Type-S、買ったばかりの頃はべた褒めしていたのを覚えています。

しかししばらく使っているとやはりタイプ音がMagic Keyboardと比べてかなり大きく、なおかつBluetoothヘッドセットと干渉し合って音が途切れることが気になり、結局現在はMagic Keyboardに戻ってきてしまっております。

Macに限らずWindowsPCでも快適に使えるので、やっぱりMagic Keyboardは最高ですね!(HHKB ageのために貶してゴメンね;;)

HDMI-DisplayPort変換アダプタ


本製品はPS4とSwitchを一つのモニタにつないで、入力切り替えだけで両方とも遊べるようにしたいと思って買った変換アダプタです。

レビューにもHDMI入力→DisplayPort出力で変換できると紹介されていたのですが、どういうわけかPS4もSwitchもDisplayPortから映像を入力することができませんでした。

しかしPCは何故か狙い通り変換して映像を映せたので、据え置きゲーム機との相性が悪かっただけなのかもしれません。

この商品に限っては上で紹介した二つと違って保管しておく意味はないのですが、2000円台の変換アダプタなんて転売したところでたかが知れているので、仕方なく引き出しに仕舞ってあります…悲しい;;

2020年は買って後悔したものが少なかった

MacBook Proなんかは40万円もしてるので金額面では例年の比ではありませんが、2020年は買って後悔したものが少なかったです。

と言っても買って後悔した物リストなんて紹介するのも自分でまとめるのも初めてなわけですが、2021年も今年と同じように後で後悔するような物はなるべく買わないように出来たらいいなと思います。

まとめ

以上、2020年で買って後悔したものリストでした。

変換アダプタ以外は代わりの物がなければ充分メインとして使えるレベルの商品なので、厳密に言えば本当に買わなければよかったのは変換アダプタだけだったのかも知れません。

2021年は買って後悔した物がゼロになるといいなぁ〜

というわけで本記事はここまで!ご覧いただきありがとうございました!