リストさんが2020年で買って良かったものリスト!

みなさん物買ってますか?

2020年は丸ごとコロナ騒動一色でしたが、それでもAmazonを始めとする通販のおかげでイイものがたくさん増えました。

というわけで今日は、今年買って良かったものリストを大公開します!…ちょっと大げさかな?

PC周辺機器

AfterShokz Aeropex


早速ご紹介するのは2020年の私史上買って良かったものランキングベスト1間違いなしな、骨伝導ワイヤレスイヤフォンのAfterShokz Aeropexです。

私は動画編集するときに必ずイヤフォンやヘッドフォンをつけて作業をするのですが、しばらく作業を続けてると疲れてくるんですよね。それに将来難聴にならないかも心配になってきます。

そこでオススメなのがこのAfterShokz Aeropex!骨伝導なので耳にも優しいし、無線で軽い上に装着感も抜群なので長時間作業しても全然疲れないんです!

2020年は毎日動画を投稿していましたが、正直言ってこのイヤフォンがなければ毎日投稿は成し遂げられなかった!っていうくらい私の作業環境に革命を与えた逸品です。因みに2台買ってローテーションして使うのが個人的に超オススメです!

PLANTRONICS M70-BR


コレは父の誕生日にプレゼントしたもので私は使っていないのですが、M70-BRはAfterShokz Aeropexの約10分の1の価格にも関わらず圧倒的な利便性を誇るヘッドセットです。

以前私も使っていたことがありまして、長時間付けていて疲れないヘッドセットをお探しの方はこの商品を視野に入れてもイイかもしれません。

遅延もほぼなくロングバッテリーなので、コスパ重視で長時間の作業に使えるイヤフォンをお探しのかたにオススメです!

Logicool G903h


ロジクールのG903hは、最長180時間の長時間稼働が可能な多ボタンゲーミングマウスです。

私はPCでゲームを遊ぶことは殆どないのですが、このマウスが真に実力を発揮してくれるのはズバリ動画編集作業の時です。

このマウスはボタン数が多いので様々なショートカットやマクロがボタン一発で実行できる上、本体がとても軽いので長時間作業しても疲れません!

旧モデルとなるG900もボタン数は同じですが、充電頻度を考えるとまるで別物のような使用感を誇るマウスです。乗り換えて本当に良かった!

BUFFALO USB3.1Gen1 ポータブルSSD 1TB


動画編集で使うストレージは速ければ速いほうがいい。というわけで録画データを溜め込むために導入したのがこのSSDです。

大容量なのに超高速なのでエンコードもサクサクできて、動画投稿がめっちゃ捗りました。

というか1万円で1TBのSSDが買える時代になったんですね。これはもうHDDなんかには戻れませんね!

サイバークリーン CarCareボトル


周辺機器とはまた違うかな?…まぁ細かい事は置いといて、2年前の記事でも紹介してましたこの商品、2020年も相変わらず大活躍でした。

本来は車で使う為の掃除用具なのですが、私はもっぱらキーボードをはじめとするデスク周りでペタペタと使っています。

この類の商品は家庭用の黄色いスライムの物もあるのですが、青ボトルは車用なだけあって千切れにくく、小さな隙間に使ってもベタベタが残らないのでオススメです!

スマートフォン関係

iPhone SE2

私はここ5〜6年くらいずーっとAndroidのスマートフォン、もっと厳密にいうとXperiaシリーズを使ってきました。

しかしワイヤレス充電がスタンダードになりつつある昨今に至っても、未だにコンパクトモデルはケーブル充電必須な現状にうんざり!…したところでiPhone SEを買ってみたのですが、コレが思ったより超快適なんですね。

無接点充電はもちろんのこと、Androidと違って操作性も直感的でiPhone5S以来となるiOSデバイスにも関わらず、すんなりと普段使いに馴染んでしまいました。

コンパクトなスマートフォンをお探しのみなさん、iPhone SE2オススメですよ!

Anker PowerWave 10 Pad


iPhone SEと一緒に買った充電器はAnker PowerWave 10 Padでした。決め手はシンプルかつコンパクトであること。

特にワイヤレス充電器は壊れやすいだの何だのとあまり良くないレビューも散見されますが、2020年7月に買ってから年末となる現在に至るまで、壊れることなく快適に使用できています。

帰ってきたら置くだけで充電できるって素晴らしいですね。もっと早く乗り換えれば良かった…

飲食物

サントリー コーヒー クラフトボス


動画編集などの作業中は眠くならないようにコーヒーを飲むことがあるんですが、そんなときはいつもクラフトボスに助けられました。

ブラックコーヒーにも関わらず苦味も酸味もあまりなく、コーヒーを紹介する上でこんな事言っていいのか分かりませんが、例えるなら黒い水と言った感じです。

しかしカフェインはちゃんと入っているのでシャッキリと目が覚めて、おまけに飲み易いので作業のお供にオススメです!まさに私の相棒、さすがBOSSですね!

キッコーマン豆乳飲料 バニラアイス


外出自粛ムードが続く中、プロテインなどの健康食品(というか飲料)が流行ってるみたいですね。

ココア味のザバスとかは確かに美味しいですが、この豆乳飲料はそのさらに上をいく美味しさがあります。

バニラアイス味以外にも色々な味の物があり、無調整豆乳程ではありませんがタンパク質や大豆イソフラボンなどをたくさん摂取できます。

ちょっとしたデザート代わりに是非!

ポッカサッポロじっくりコトコト 冷製トマトと9種の野菜スープ


このスープは一口目がトマトジュースっぽい,,,かと思いきや、慣れるとミートスパゲティのソース(つまりミートソース)の味がします。

実際私も最初に1くち飲んだときは「うわっトマトジュースだこれ、1箱飲むとか拷問か,,,?」なんて思いましたが、1本目を飲み干す頃にはこのスープの味にすっかりハマってしまいました。

普通に野菜スープなのでご飯のおかずにも使える便利な商品ですが、美味しすぎる上に1本あたりが少量である為、ついつい飲みすぎちゃうのが玉にきずです,,,けどそれだけ美味しいのでぜひ買ってみてくださいませ!

その他雑貨

PITTA MASK


コロナで全国的にマスク不足に陥る少し前、ドラッグストアでPITTA MASKを買っておいたのですが、今年はコレがもう大活躍してくれました。

というのもこのPITTA MASK、洗って使えるマスクというだけでも魅力的なのですが、特筆するべきなのは付け心地です。

仕事中はもちろんサイクリングなどのちょっとした運動をする時も邪魔にならず、長時間付けていても痛くならない構造はまさに革命的!

ウレタンマスクなんてダメよ〜ダメダメ!なんて食わず嫌いしている方は是非お1つ買ってみてください。リピーターになること間違いなしです!

Hoomoi レインポンチョ


私は家から職場まで自転車で通勤しているのですが、雨の日,,,特に梅雨の時期はこのレインポンチョが大活躍してくれました。

このレインコートは値段の割に耐久性がすこぶる高くて汚れにくく、フードに付いている紐(赤白帽子に付いてるようなやつ)のお陰で風が強くても脱げにくく、ついでにフードについている透明なシールドのお陰で視認性も悪くならないという抜群の利便性を誇ります。

しかし一つ注意すべき点は、クロスバイクなどのトップチューブが高めな自転車には不向きなところです。シティサイクル(ママチャリ)等でないと股下がフレームで捲れてしまう為、膝から下がビショビショになっちゃうからです。逆にママチャリユーザーには是非ともオススメしたい、そんなレインコートです。

KINCHO コバエがいなくなるスプレー


2020年は梅雨が長かったので、例年よりもコバエが多かった気がします。そこで強力な相棒となってくれたのがコバエがいなくなるスプレーです。

実際に使ってみたら文字通りコバエがいなくなってくれて、予想以上の効果にびっくりしましたw

例年通りならそもそもコバエ駆除用品自体使わなくても問題ない我が家ですが、来年も梅雨が長引いたらお世話になると思います!

まとめ

以上、2020年に買って良かったものリストでした。皆さんが気になるものはありましたか?

というかこうして書き並べてみると、今年一年でだいぶ自分の身の回りのものや生活スタイルが替わったような気がしています。

2021年は一体どんな素敵なアイテムに出会えるのか、今から楽しみですね!

というわけで本記事はここまで!ご覧いただきありがとうございました!